シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2015年6月 4日

夏の準備

カテゴリ : シーエッチスタッフのお気に召すまま

例年より少し早く梅雨入りしましたね。

つい先日まで鶯の声に癒されていましたが、梅雨が明ければ一斉に蝉が鳴き出すのでしょうね。

 

ということで、先日私も自宅で夏に向けて夏の日差し対策の準備をしました。

春に植えたフウセンカズラのツルが出てきたので緑のカーテンとなるように網を日差しがきつい東の窓面に、、、。

 

DSC_0034.jpg     DSC_0046.jpg

 

この種、昨年の冬にOB様からたくさん頂いて見学会等で皆様にお配りさせていただいたものを私も分けてもらったものです。

S様その節は有難うございました。

 はたして窓まで上がってくれるでしょうか、、。

パッシブデザインの家づくりを通してエコな住まい方の輪がどんどん広がっていくといいですね(*^^*)

 

inui.jpg

ページの先頭へ