シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2015年5月21日

木の家の暮らし「CHスタイル:宝塚市Yさま邸」編

カテゴリ : シーエッチスタッフのお気に召すまま

 

倉松です。

 

ちょっとしたお打合せがあって、伺ったYさま邸。

 今年3月に入居され、すっかり荷物も片付かれたご様子。

 

空はカラッと晴れ渡り、そよぐ風もどこかひんやり。

春先には淋しかったお庭も、緑が生い茂り、表情が一変!!

 

IMG_4332.jpg

 

こちらにはCHスタイルならではの

ご主人の趣味室が・・・。

 

それは、しっかりと防音室仕様に仕上げた音楽室。

奥さまにご案内いただき、ジャズやクラシックのCDやレコードがズラリと並ぶお部屋へ。

 

IMG_4298.jpg

 

すごい!!いったいどれだけあるんだ・・・っ!?

 

どれだけあるんだ・・・っ!?と目をみはるのはこれだけではありません。

その奥には・・・

 

IMG_4352.jpg

 

図書館のような圧巻の書庫!!!

 

先日、奥さんと息子さんが、

ご主人がいないいないと探していたら、

この書庫の床でスヤスヤと幸せそうに眠っていらしたそうで・・・♪

 

ご家族全員が読書家のYさま。

奥さまのお気に入りの読書スペースも教えていただきました。

 

IMG_4340.jpg

 

ん・・・?

なんだか心地よさそうなクッション。

 

寒い季節は床暖房を余すところなく楽しみ、

暑い時期の無垢のフローリングのサラリ感を心行くまで味わうために、

リビングに何を置くのか・・・?

と考えに考えを巡らせたYさまファミリーが行きついた答えが、こちらのクッション。

 

IMG_4335.jpg

 

私もちゃっかり座らせていただきました。

「〇〇をダメにするクッション」・・・なども一時話題になりましたが、

こちらはしっかり腰を立てて座ることもでき、素晴らしい安定感!!

あの「通販生活」でも紹介されている優れものでした。

ほ、欲しい・・・!!!

 http://www.cataloghouse.co.jp/living/chair_table/1102099.html

 

濡れ縁もこんな感じで、超☆素敵。

 

IMG_4303.jpg

 

ん・・・?

なにやら小さいのが座っていますね。

 

じゃん!!!

 

IMG_4306.jpg

 

超☆キュートな蚊やりくん。

唐犬をモチーフにしたものだそうで、

奥さま一押しのプワプワとお線香の煙が出ている感じがたまりません!!

 

でも、いつもならここで煙草を楽しむご主人も不在で、ちょっと淋しいかも・・・

と、奥さまが仲間を呼んできて・・・

 

IMG_4312.jpg

 

あら、まぁ、なんと賑やかで可愛らしいこと!!!

枝がしなるほどに葉が茂る美しいカエデを

3匹が楽しそうに見つめています。

 

物の怪や妖怪の類が大好き!!!

という一面で奥さまと趣味があってしまう私、

こんなに興奮する被写体は久しぶりでございました(笑)。

 

IMG_4311.jpg

 

Yさま、楽しいひとときをありがとうございました。

 

 

倉松suzuki.jpg

 

 

 

 

 

ページの先頭へ