シーエッチブログ - シーエッチのスタッフがそれぞれの視点で綴るブログです。家づくりのこと、お客様との交流、日々のこと、色々な読み物をお届けします。 -

2015年5月12日

「逆瀬台Iさま邸」土地探しストーリー

カテゴリ : シーエッチスタッフのお気に召すまま

 

設計の浪江です。
 
CHでは土地探しから住まいづくりをスタートされる方がほとんど。
土地探しをサポートしていく中で、印象に残る「土地探しストーリー」を
シーエッチ通信で連載を始めました。
 
せっかくですのでブログでも紹介させていただきたいと思います。
 
 
つい先日、上棟式が執り行われた逆瀬台のIさま邸の土地探しストーリー。
 
初めてCHにお越しいただいた際、
タイミングよく事務所からすぐの完成物件をご覧いただいたIさま。
 
土地探しからの住まいづくりということでしたので、
CHがいつもお世話になっている不動産会社さんをご紹介したところ、
すぐに精力的に希望エリアで予算内の物件を担当者の方と見て廻られ、
土地の相場観を養われていらっしゃいました。
 
そして、一ヶ月と少しが経った頃、Iさまから「気になる土地がある」とご連絡をいただき、
すぐに拝見しに伺いました。
 
RIMG00160.jpg
 
見晴らしのいい、素敵な土地。
ここならきっといい家が建つ!と思いましたので、
現地で建物の大きさを手描きし、土地の特性やイメージを掴んでいただきました。
この一か月間で、土地の購入はスピードが勝負だと身を以て体験されていたIさまは、その場で即決!!
ご実家から近い場所であったことも大きな理由の一つとなられたようでした。
 
 
 
Iさまに現地でお渡ししたスケッチ。間取りは・・・秘密です((笑)
 
sikichizu.jpg
 
夏の盛りが過ぎた頃、CH平屋がベースの素敵なお住まいが誕生予定です。
 
 
SKM_C284e15021719370.jpg
 
namie_toka.gif
 

ページの先頭へ